失敗しないダイエットの食事方法を伝授!

ダイエット専門の理学療法士が痩せる原理を簡単に解説

糖質制限ダイエット中に日本酒はありなのか?

糖質制限をしている時に日本酒は飲んで良いの?

f:id:sukinakotoyaru:20200412112914j:plain

 

糖質制限ダイエットに限らず、

ダイエットをしている時って

お酒問題がかなり結構深刻(;'∀')

 

ダイエット中にお酒は絶対に飲まない方がいいです!

…ダイエット中じゃなくても飲まない方が良いんですけどね(;^ω^)

 

お酒(アルコール)はダイエットに悪影響を与える(◎_◎;)

www.sukinakotoyaru.com

 

ただ、お酒好きにとっては禁酒をするって難しい!!!

私も絶対に禁酒は不可能(;^_^A

 

最近は糖質OFFのお酒もたくさん出ているので、

糖質を制限してダイエットを頑張っている人でも、

飲めるお酒ってたくさんある(^^)/

 

だけど、

お酒ってカロリーが結構高いって知ってました?(◎_◎;)

しかも、飲み過ぎてしまうってのが厄介ですよね!!!

 

…私の場合は100%の確率で飲み過ぎてしまうΣ( ̄ロ ̄lll)

 

今回のテーマはお酒の中でも日本酒についてです!

糖質制限ダイエット中に日本酒はどうなんだろうか?

 

結論を言うと糖質制限ダイエット中は日本酒はNG(*_*)

もちろん少量であれば、

そんなに問題はありませんが…

 

これは日本酒の成分作り方に飲んではいけない理由があります!!!

 

日本酒の成分と作り方

日本酒の原材料は米麹

 

アルコール度数は約15%程度!!!

糖質は100gあたり約5g入っています!

 

糖質量をワインと比べると…

約3倍近く糖質が入っているΣ(・ω・ノ)ノ!

 

ウイスキーやブランデーのような蒸留酒と違って

日本酒は醸造酒のため、糖質が高めになるΣ(゚д゚lll)

 

日本酒一合あたりの糖質量は約9gなので、

日本酒を飲みながら、

つまみを食べただけで

糖質制限中の1食の糖質量を軽く超えてしまう(;^_^A

 

これを考えると糖質制限ダイエット中のお酒のチョイスとして

日本酒を選ぶのはオススメできません( ゚Д゚)

 

日本酒には良い成分も

日本酒にはアミノ酸が多く含まれている('ω')ノ

 

その他にもビタミンミネラルが豊富!!!

特にビタミンB6が多い(^^♪

 

適量であれば『肌の調子を整えてくれる』効果が期待できます( `ー´)ノ

 

 

まとめ

日本酒はウイスキーなどとは違い醸造酒なので糖質が高い!!

糖質量はワインの約3倍(;´Д`)

 

糖質制限ダイエット中には日本酒は向かないお酒!

 

日本酒よりはウイスキーブランデーを選ぶべき♪

…基本的にはダイエット中はお酒は飲まない方がベスト(;'∀')

 

イベントに参加しなきゃいけない時や

どうしてもお酒を辞めるのが難しい人は、

飲めるお酒を選んで少量を楽しみましょう(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!