失敗しないダイエットの食事方法を伝授!

ダイエット専門の理学療法士が痩せる原理を簡単に解説

糖質制限ダイエットを成功させるための簡単なルール!

糖質制限ダイエットを成功させるためにはどうするか?

f:id:sukinakotoyaru:20200412122235j:plain

 

これから夏に向けてダイエットを

始めようと考えている人に是非読んでもらいたい(*^^)v

 
今年の夏には間に合う
簡単なダイエットの5ルールを紹介します。
 
 

ダイエットの基本 

ダイエットの基本は何度も書いていますが、
摂取カロリー>消費カロリーです(*゚▽゚)ノ 
 
シンプルにこれだけなので忘れずに!!!
 
 

ダイエットを成功させるためのルール

ダイエットの基本を頭に入れた上での5ルールですのでお間違えなく(^-^)/ 

 

1つ目のルール

タンパク質を体重×1〜1.5倍gは確実に摂取しましょう(^^♪ 

 
例えば、
体重が50kgの人は
タンパク質を50g〜75g摂取しましょう。
 
ダイエットにおいてタンパク質の摂取は最重要事項です(^o^)ソイヤッ
タンパク質を体重×1〜1.5g倍摂取することで、
筋肉の減少を防ぐことができる(*^^)v 
 
 
 
2つ目のルール
1日の糖質の摂取量を50g以下に設定する(^^;)
 
糖質50g以下がどれくらいかというと…
 
白米を茶碗1杯(150g)食べると...約55gです。
食パンは6枚切りの1枚食べると...約66gです。
200g食べると...約55gです。
 
ლ('꒪д꒪')ლ ガーン!!!!!!
 
 
つまり、
朝・昼・夜のうち主食である炭水化物は1回しか食べることが出来ないという事です(汗)
 
朝は主食を食べずに、
昼70g
夜70g
 
これでもOKヽ(;▽;)ノ
 
 
3つ目のルール
脂質の摂取量を多くする!
 
脂質を摂取するって意外ですよね?(°д°) 
 
人間はエネルギーに出来る栄養素は、
糖質脂質です!!!
 
糖質を制限するので、
代わりのエネルギー源である脂質を多く摂取する必要がある(^^)
 
脂質は何でもいいわけではなく、
良質な脂質を摂取するようにしょう!
 
青魚の脂質MCTオイルが理想的( ^_^)/ 
約30g程度の脂質を摂取することを意識しよう!
 
青魚を食べる事が苦手な人は、
オメガ3のサプリメントを摂取するのも良いですよ(≧∇≦) 
 
4つ目のルール
お腹が空く前に食事をする(´ε`;) 
 
空腹になってしまうと、
リミッターが外れたかのように
バカ喰いしてしまうので、
お腹が空く前に食事をすると良いかも(/ω\) 
 
特にお腹が空いた状態でスーパーやコンビニに
買い物に行ってしまうと、
ついつい書いすぎてしまうので
それだけは注意しましょう(|| ゚Д゚) 
 
朝食と昼食の間にゆで卵を食べたり、
昼食と夕食の間にプロテインを飲むなどの
間食もオススメ!!!
 
 
5つ目のルール
食事制限をすると、
夜中に何か食べたくなる衝動にかられます(;゚Д゚)! 
 
そんな時は30分だけ我慢してみてください。
 
 
...気のせいです(笑)
 
 
それでも食欲を抑えられない時は、
プロテイン炭酸水を飲んでみてください(^Д^)
 
少しは満腹感を得ることが出来ます!!!
 
 

まとめ

この5つのルール1週間続けることができただけでも…
体重に変化がみられると思います(⌒▽⌒) 
 
1ヵ月続けることが出来たら、
結果は大きく出ると思います!
 
ダイエットをこれから始めようと考えている人は参考にしてみて下さいヽ(^o^)丿