失敗しないダイエットの食事方法を伝授!

ダイエット専門の理学療法士が痩せる原理を簡単に解説

知ってる?太る食べ物と痩せる食べ物!

ダイエットの天敵!最も太る食べ物はなに?

f:id:sukinakotoyaru:20200412104659j:plain

 

ダイエットを頑張っている人なら、

どんな食べ物が1番太るか気になりますよね?

 

そしてその食べ物は絶対食べたくないはず(;´Д`)

もしかしたら意識もせずに食べている可能性が…

 

そこで今回は最も太る食べ物と痩せる食べ物について紹介します('ω')ノ

 

 

なんで太るか?

もっとも太る食べ物を紹介する前に

『なぜ太るのか?』を頭に入れて下さい!!!

 

糖質制限ダイエットやグルテンフリー、カロリー制限ダイエットなど

テレビや雑誌でもいろいろなダイエット法が紹介されています。

 

がっ!しかし!!!

 

人は結局カロリーオーバーで太るわけです(;^_^A

 

私が紹介している糖質制限ダイエット

1日の摂取カロリーが消費カロリーよりも低くなっているから、

どんどん痩せていくわけです(^^)/

 

と言うことは…

痩せるには『食べる量が減ればいい』

 

ってことですよね(^_-)-☆

 

でわ、逆にッ!!!

 

少量でカロリーが高く満腹感が満たされたい食べ物があったとしたら、

そいつが最も太る食べ物ですΣ(・ω・ノ)ノ!

 

さらに!

脂質と糖質を同時に摂取すると食欲が暴走する!!!

どんどん食べてしまう状態になってしまう(-_-;)

脂質と糖質を同時に摂取する食べ物も危険ですね(◎_◎;)

 

知らず知らずの内に上記に該当している食べ物を食べてしまい、

空腹を抑える事ができずにカロリーオーバー!!!

 

結果…太ってしまうΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

このことを頭に入れておいて下さい。

 

太る食べ物

最も太る食べ物第1位は…

ポテトチップスです。

 

意外ですか?(;^ω^)

 

本当にポテチはヤベー(゚Д゚;)

 

私もポテトチップスはとても好きなんですが…

ポテトチップスが最強に太る!!!

 

ポテチは薄い食べ物ですが、

表面積が大きく脂質を吸収する割合がめちゃめちゃ高い!

 

なので、

ちょっとだけと思って食べただけでも

恐ろしいカロリー摂取量になっちゃう(-_-;)

 

さらに脂質と糖質のコラボレーション!

たくさん食べても食欲が暴走して食べても食べてもお腹いっぱいにならない!

 

一袋食べるのなんて余裕ですよね( ;∀;)

 

ポテトチップスの他にもポテトフライもNG!!!

 

子供も大人も好きなポテチポテトフライはダイエットの天敵です( ゚Д゚)

 

痩せる食べ物

痩せる食べ物は食欲を抑える食べ物だったらベスト!

 

水溶性食物繊維を多く含む食材が良い(^^♪

  • 昆布やワカメなどの海藻類
  • 葉野菜

 

水溶性食物繊維は胃と腸で水を含んで、

お腹に溜まって満腹感を得られる( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

 

さらに、

大腸で短鎖脂肪酸が増加して、

脳にも『満腹したよー』

信号を送る作用がある!

 

 

短鎖脂肪酸の働き
  • 食欲の抑制
  • 肥満の予防
  • 免疫力の向上
  • 発がん予防

人間の体にとっても良い働きをしてくれる(`・ω・´)b

 

 

まとめ

ダイエット中に絶対に食べてはいけない食べ物は

  • ポテトチップス
  • ポテトフライ

脂質と糖質を同時に摂取すると食欲が暴走してカロリーオーバーになりやすい(゚д゚lll)

 

逆に水溶性食物繊維が豊富な食材を摂取すると食欲を抑えることができる!!!