失敗しないダイエットの食事方法を伝授!

ダイエット専門の理学療法士が痩せる原理を簡単に解説

ファミマのサラダチキンてりやき味を食べてみた!みんなの口コミは?

ぶ今日の昼食を探すためにファミマで商品を探していると…

目に留まったのが『サラダチキン(てりやき味)』

 

サラダチキンはいろんな種類の味を食べているけど、

てりやき味は食べていなかったので購入しました。

 

本当は鯖缶と一緒に食べる商品を食べようと思っていたけど、

今日は鯖缶はお休みです(;^_^A

 

 

 

 

毎日、鯖缶だとさすがに辛いですからね!

たまには味の濃い肉も食べたくなります。

 

今回はファミマのサラダチキン(てりやき味)の栄養成分と味の感想、みんなの口コミを紹介します(^^)/

 

 

ファミマのサラダチキン(てりやき味)の栄養成分

f:id:sukinakotoyaru:20200907145759j:image

まず見た目は濃いめのタレが印象的です。

いかにもてりやきって感じで食べるのが楽しみになってくる(^^)

 

『醤油と本みりんの効いた甘辛いサラダチキンを直火で焼き上げました。』ってサブタイトルが…もう美味しそう!

 

 

サラダチキンの良いところは国産鶏を使用しているってのも素敵ですよね。

なんだか安心する!

 

 

f:id:sukinakotoyaru:20200907145806j:image

 

  • カロリー:130kcal
  • タンパク質:22.4g
  • 脂質:2.9g
  • 炭水化物(糖質):3.5g

        (食物繊維):0g

 

 

サラダチキンはいろんな味があるので、

私が選ぶときに必ず確認するのは糖質量

 

 

ケトジェニックダイエット中の人は必ず糖質量を確認する癖をつけましょう!

ケトジェニックダイエットにやり方について詳しく知りたい人は下記の記事を参考にしましょう。

【必見】理学療法士がケトジェニックダイエットのやり方を徹底解説! - 失敗しないダイエットの食事方法を伝授!

 

 

てりやき味の糖質量は3.5gです。

 

100g計算ですが内容量は110gなので、

ほとんど表示された数字とあまり変わらないかな!

 

 

スモーク味:0g

3種のハーブ&スパイス:0.2g

 

 

この2種類に比べると糖質量が少し高めですが3.5gはかなり優秀です。

 

タンパク質量22.4gあるので、

女性ならサラダチキン1つで1日に必要なタンパク質摂取量の半分は補えます。(体重にもよりますが)

 

 

 

 

カロリーと脂質は胸肉だけあってかなり抑えられているので、

カロリー制限ダイエットをしている人にとっては最高に嬉しい商品ですね。

 

 

ケトジェニックダイエットをしている人は良質な脂質を確保するために、

フィッシュオイルMCTオイルをプラスαで摂取したら問題なしです(`・ω・´)b

【ダイエット初心者必見】仙台勝山館MCTオイルの効果的な使い方と口コミ! - 失敗しないダイエットの食事方法を伝授!

 

 

ファミマのサラダチキン(てりやき味)を食べた感想

今回は仕事の合間で食べていたので、

真空パックを空けて直接食べました。

f:id:sukinakotoyaru:20200909140857j:image

チキンにかぶりつくと甘辛いタレが最初にガツンときて、

その後に肉の味がしっかりします。

 

胸肉のパサパサ感はありますが、

濃いめのてりやきのタレのおかげでとても食べやすい!

f:id:sukinakotoyaru:20200909140913j:image

私的にサラダチキンの1位は沖縄代表のブエノチキン味だったのですが、

それに匹敵するぐらい食べやすくて美味しいと思いました。

 

温めて食べるともっと美味しいかも(^^♪

 

f:id:sukinakotoyaru:20200930154329j:image

ブエノチキンはもう販売されてないのかな?

 

 

ファミマのサラダチキン(てりやき味)の口コミは?

  • ヘルシーなクリスマス

サラダチキンはさっぱりしたイメージでしたが、こちらの商品はてりやき味のせいか食

べ応えがあります

味が結構付いているため、レタスやきゅうりと一緒にサラダとして食べてもいいなと思

いました。お肉は柔らかく食べやすかったです

 

  • 甘みの強いてりやき味

甘めの味付けですが、ちょっと甘み強めの照り焼きって感じです!

レンチンした方は甘みも多少和らいでむしろ温めた方が照り焼き感が強くなります!

温めた方が鶏肉の味わいも強く歯切れも良く胸肉って感じはありますが、特に歯にはさ

まったりもしないで、食べやすく感じました!

肉肉しさを求めるならそのまま食べた方が良いと思いますが、個人的には温めた方がお

すすめです!

ただ、サラダチキンに特に照り焼き感は求めないので、リピはないかなぁ?

これを食べるならタンドリー味がいいかな?

サラダチキンは、断然ファミマのタンドリーチキンが自分の中でずっとナンバーワンです!

 

  •  甘酢あんが好きな人なら!

湯せんで温めを推奨しているようですが冷たいまま。(サラチキは温めない派です)

しっとりしつつ、やや繊維感あり。ホロッとします。

香ばし感はさほどなく、意外と酢が効いています。甘酢あんかけっぽいような味に感じました。

好きな人は気にならないかもしれません。(ちなみに私は苦手です・・・)

サラダチキンにしては甘めで、塩気もマイルド。

思っていた味とは違っていたけど、さすが国産鶏。肉質が違うな、と思いました。

 

温めて食べるのと、そのまま食べるのでは食感や味が変わるみたいです!

 

甘めの味が好きな人にはオススメという意見が多い印象を受けました。

甘いのが苦手な人はスモーク味の方が好きという意見や濃い味ならタンドリーチキン味の方が良いという意見もありますが、私はかなり美味しく感じました。

 

この濃い味で糖質量が低いってところがかなり魅力的です(^^)/

今度は温めて食べてみます。

 

 

まとめ

ファミマのサラダチキン(てりやき味)は糖質量3.5gと低い上にタンパク質量が豊富なのでダイエットをしている人にはかなり優秀な商品。

 

味は甘くて濃い味が好きな人にはオススメです。

胸肉なので若干パサパサ感はありますが、

てりやきの濃い味で美味しく食べることができる。

 

ダイエット中に濃い味が欲しくなった時はファミマで買ってみて下さい!